WEB担当、村上です。
兵庫県の奥播磨地域で活動するNPO法人「奥播磨夢倶楽部」様のご依頼で、『与位WALK Map』の看板を製作しました。
前回の『揖保川高瀬舟Walkingコース』に続く、フットパスコース第2号です。
おくはりまフットパスコース 与位(よい)WALK Map

宍粟市山崎町の与位(よい)は、揖保川と山に囲まれた地区です。
揖保川に面して絶壁があり、昔は交通の難所だったそうです。
今は「よいたいトンネル」が開通していますが、それまでは明治時代に村人が掘ったという「与位の洞門」が利用されていました。
洞門を歩きながら、そんな歴史に思いをはせるのもいいですね。

「よい温泉」はラドンの源泉かけ流し。
木々に囲まれ、自然を満喫しながら露天風呂も楽しめます。

看板には他に、寺社や公園、展望台なども紹介されています。
ゆっくり歩きながら一つ一つのスポットを巡れば、きっと与位地区を好きになってくれると思います。

こちらのブログもぜひご覧ください。↓
NPO法人奥播磨夢倶楽部「与位はよいとこ、一度はおいで♪」

フェイスブックはこちら↓
特定非営利活動法人奥播磨夢倶楽部

→グランデザイン看板製作はこちら